「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

心がけ

投稿日:

2005/10/26 水
早速昨日、小倉義人さんの「キレイ請負人オグラのビューティ・リベンジ」という本を
買った。
キレイになる気満々なのだ。
今日読み終えて思ったこと。
「しっかり生きなくちゃいかんなあ」ってこと。
???
ダイエットと何の関係が?って思ったでしょ?
私なんか小学生の頃からハードなバスケ生活を送っていて、一日3食たっぷり
食べて、早弁とおやつまで食べていたのに、全然太らなかった。
なのに今はデスクワークだし、外食、飲酒が多かったり、不規則な生活で
食事抜いたり・・・。たいして食べていないのに肉がつく。
生活習慣なんだよね。きっと。
自分のペースでちゃんと暮らしていなかったり、だらしなかったり。
多分、年のせいだけじゃないよ。
先週末、家を片付けたらすごくすっきりして、なんでもできそうな気分だもん。
そういうもんなんじゃないかな~と。
前向きに明るく生きていればいいことありそうな気がする。
ちゃんと自信もって鏡で自分を見て、笑顔と気配りを忘れずに、姿勢を正して・・・
と、自分に語りかけながら・・・ね?
第一目標は1ヶ月後。
第二目標は年末。
まあ、みてなさい!ボチボチやるわよ。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.