「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

タクシー待ち

投稿日:

2009/10/02(金)

深夜、BOSSとタクシー待ち。
同じ方向なので、たいてい先にBOSSが降りて、私が最後に
帰宅する。
安いのでエコタクシーを電話で呼んでいた。
15分くらいでくるというので、外で待っていたら、BOSSが
「しりとりしよう」と言って来た。

私「いいですよ」
B 「後ろ2文字をとるしりとりね。最後にがついても
  いいけど、最後から2文字目にが来たら負けだよ」
私「わかりました」
B 「じゃ、いくよ。ラーメン」
私「メンマ!
B 「・・・・・・」
私「あ・・・orz すみません、もう一回お願いします!」

B 「じゃぁ・・・。ラーメン」
私「メンチカツ」
B 「カツどん」
私「どんぶり」

・・・ってな具合に、しばし、順調にしりとりが続き・・・

私「ベルト」
B 「・・・ルト?ルト・・・、ルト・・・」
私「まいった?BOSSの負けじゃないですか?」
B 「・・・・・・」

なかなか負けを認めようとしないBOSSに、第3戦を
申し込む。

私「じゃあ、今度は私からですね。タクシー」
B 「シーボルト」
私「・・・。・・・ルト、ですか・・・」

よっぽど悔しかったのか、即ルト返しだよ・・・orz

B 「明日までにルトから始まる言葉見つけた人が勝ちね」

ってなこと言ってるうちに、エコタクシー到着。
乗ってみたら、以前にも私たちを乗せてくれた運転手さん
だと気が付いたので、その話でひとしきり盛り上がる。

深夜のタクシーの運転手さんっておもしろい。
話してるだけで、本が書けそうだよ。

あ、ルトから始まる言葉知っている方いたら、
教えてください。翌日ネットで探して「ルトアニア!」と
喜んだのも束の間。。。どうやら正しくは「リトアニア」。
なんかないかな~。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.