「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

だらだらと

投稿日:

2005/11/26 土
特に何の予定もない週末。
昼過ぎまでだらだら夢を見ながら寝ていた。
パソコンテレビで映画を一本と、台湾のドラマを二話見た。
「ラヴ・ディクショナリー」という台湾版「SEX AND THE CITY」のようなもの。
4人の女の子たちのいろんな恋の悩みや考えを赤裸々に描いているドラマなんだけど
4人ともファッショナブルでスタイルよくて、かわいくて、おもしろい。
まだ2話しか配信されていないのだけど、今後が楽しみだわ~。
そしてビデオで韓国映画「B型の彼氏」を観た。
おもろいっちゃおもろいけど、ただまあ、漫画みたいな映画だな。
A型さんはB型の彼氏とつきあうとハリケーンに巻き込まれたみたいで大変
なんだよね~。血液型で性格判断する研究は第一人者は日本人らしいよね。
私も当然のように「A型だからこうゆう性格」とか「O型とは相性いい」とか言っちゃうけど、本当のところはどうなのかな。
血液型で性格や行動パターンが分けられるもんなのかな。
けど、私個人の意見としては、パターンのようなものはある気がしている。
以前韓国で日本語を教えていた頃は、学院の授業が朝6:50に始まるクラスと
7:50に始まるクラスがあるんだけど、やっぱり朝早い授業はきつい。
先生の私ですら年に何回かは寝過ごして遅刻したっけ^^;
なのに、毎朝週5回、遅刻もせずに通っている人が数人いた。
ある日、彼らに血液型を聞いてみたら、おもしろいことに全員A型だった。
そして、一番早いクラスに申し込んでいても、だんだんこなくなったり、
夕方のクラスに変えて欲しいというのは決まってA型以外の人だった。
A型の人は几帳面だとかいうけど、そういうのが影響しているのかな。
・・・と思ったけど、一番コリアンタイムの私は正真正銘のA型なのでした _| ̄|○

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.