「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

眠れない・・・

投稿日:

2005/12/23 金 天皇誕生日
1時くらいに布団に入って、さあ、明日は早いから寝るぞー!と気合を入れて
いたんだけど、全然眠れない。
あたし寝不足は多いけど、不眠ってあまりないから、困った。
眠れないのって辛いね。
布団を頭からかぶって、目をつぶって、じーっとしているのに、全く眠れない。
寝返りを打っても、いろんなことを考えても、水を飲んでも眠れない。
思考がパッチワークみたいに、てんでばらばらのことを頭のあちこちで
考えている感じ。
その半分が韓国語。いろいろ考え始めると、単語とかが韓国語になる。
支離滅裂。韓国語と日本語のちゃんぽんで考えているとまとまるものもまとまらない。
きっと頭使いすぎたせいだ。日本語教えて、韓国語で会話して・・・。
あ~、だめだ、だめだ。明日早いのに。
目をつぶっていて、明らかに時間は経過しているのに、全く寝ている実感がない。
困ったもんだ。
諦めて枕もとの電気をつけると、4時。それから2時間経過しているけど、
どうせあと1時間だから、そのまま起きていた方がよさそうだわん。
あー、眠れないとき、みなさんだったらなにしますか?
どうやったら眠れますか?教えてください。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.