「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

洗濯しかしなかった

投稿日:

2009/02/21 土

実はここ最近部屋の掃除にはまっている。

掃除に「はまっている」という言葉を使うのはおかしいかも
しれないけど、でもやっぱり「はまっている」

というのも、この本を読んだから。
そもそも掃除は私の大きな課題だったんだけど、
掃除って一生付き合うものだし・・・きばってやってヘコタルの
繰り返しだったんだけど、この本読んで3日坊主も続ければ
部屋がきれいになる、ちょっとずつでよいのだってことに
気づかされて、気持ちが楽になった。

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫) Book 3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

著者:舛田 光洋
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大掃除を時間をかけて長いスパンで細々とやっているって
感じかな。
台所の壁の油汚れとか、トイレのタンクの中とか、冷蔵庫の
中とか、ちょこちょこと、でも徹底的に磨き上げている。
今は部屋の一部だけど、そのうち、部屋全体がきれいに
なる予定。

で、普通なら何も予定のない週末はお掃除に当てるのだけど
今日はどうも歯が痛くて調子が出ず。
洗濯だけして、一日中部屋でごろごろしてた。
ま、こんな日もあるよね。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.