「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

観劇・映画・落語・・・

Always 三丁目の夕日@映画館

投稿日:

2006/02/01 水
映画の日&水曜だからレディースデーだ。
映画は1000円。
だから以前から気になっていた「Always 三丁目の夕日」を観にいった。
予告でかなり観たいと思っていたんだけど、最近周りの友達から観た感想を
よく聞くし、それがまた「泣いたよ」とか「よかったよ」とか絶賛なので
終わる前に行きたいな~と思ってね。
バスタオルを用意していくのは忘れたけど、泣いた・・・。
けど、号泣ではなくホロリ。もしこれが家で観ていたらもしかしたら号泣に
変わっていたかもしれないけど、一応映画館なのでしゃくりあげるのもかっこ悪いと
思って結構我慢して観た。
古きよきニッポン。
戦後13年。父や母の青春時代、あんなのだったんだろうか。
人情あふれる町内の人間関係。
じんわり心に染みた。
いい時代だったんだな・・・。
今は?今の日本、50年後から見たらどんな時代なんだろう。
50年後の夕日もきれいかな?

-観劇・映画・落語・・・

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.