「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

観劇・映画・落語・・・

映画館で映画

投稿日:

2005/05/11 水
今日は久々に映画館で映画を見る日。水曜日だから女の子は安いしね。
っていうか映画代が高すぎると思う。今、大人は1800円でしょ?
前売り券とか金券ショップとか利用すれば1500円とかで見られるけど、1800円って
結構いいもの食べられるよ。ただの娯楽なのに。だから映画館で映画観る人が
少なくなってみんなビデオとかDVDとか借りて家で観るようになっちゃうんだよね。
悪循環だ。
たまに映画館で観ると、スクリーンも大きいし、音響もいいし、最近の映画館は
ゆったりとリラックスできるところも多いので、日常とかけ離れた世界って感じで
リフレッシュできる。やっぱり映画館で映画観るのっていいなあ~と思う。
でも、映画館では思いっきり泣けないので、家でタオルとお酒片手に涙しながら
観るのも捨てがたいが・・・。
さて、今日観る予定なのは「エターナル・サンシャイン」
誰にでも消したい恋愛の痛い記憶はあるよね・・・。アルアル。
ってことで、今日も残業しないで早く帰れますように。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/photo.html/050511_2034001.jpg
□■□ 映画鑑賞報告 □■□
う~~~ん・・・と深くうなってしまう映画だった。
泣けると聞いていた気がするのに全然泣けなかった。
う~~~ん・・・私だったら?う~~~ん・・・あの人は?
その人の存在を消してしまうなんて。
その人との思い出を全部消してしまうなんて。
それなのに、消してしまってもなお惹かれるのは同じ人。
同じ言葉を発しても響く人と響かない人がいる。
う~~~ん・・・。
存在を消しちゃうのはズルイ。
「忘れたいから電話もメールもしないでくれ」って言われた私はあの人の記憶の中で
もう消されちゃったのだろうか。
あの人の中の辛い記憶は私を消すことで癒えたのだろうか。

-観劇・映画・落語・・・

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.