「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

編集・ライター

東京タワーのお膝元

投稿日:

2006/04/14 金
朝、起きたら・・・もう電車に乗るべき時間!!!
ぎゃ~~~~、やっちった・・・。
5回鳴らすようにセットして、しかも遠くにおいておいたはずの携帯電話と
目覚まし時計がなぜか枕元にきっちりと並んでいた。
ああ、わたし二度寝したのね・・・
それすら気づかなかったくらいの爆睡っぷり。最悪。
頭の中で逆算逆算。
えー、20分前につく予定で電車の時間を計算していたから~、15分、15分くらい
なら時間ある!!!はよ、顔洗って、仕度して、化粧して~、走れ~~!!!
駅についたら、ちょっといつもと違う感じ。
案の定、電車が10分程度遅れていた。とりあえず電車に乗る前にもう一度
調べたら、うまくいけば約束時間の6分前に到着できそう。
あ~~よかった。間に合うかも~。助かった~。
こんなとき、私はいつも神頼みする。頭の中で神頼みしながら駅まで走る。
幸いなことに、なぜかぎりぎりだけど間に合わせてもらえることが多い。
けど、その都度反省。ぎりぎりはいかんよな~。
東京タワーの近くのスタジオで雑誌の写真撮影に立ち会った。
これまで、インタビューや取材には同行したことがあったけど、スタジオでの
写真撮影は初めて。
雑用でもなんでもやらしてもらおうとはりきっていたから、ホント間に合って
よかった~。あ~、ドキドキした。
たくさんの機材とライトとカメラと・・・
いや~、面白い。写真にも興味があるから、すっごい楽しかった。
カメラマンさんの指示で、写す物の位置をずらしていたら、褒められた。
アシスタントの素質あるかも!(つ~か、目指しているのはカメラマンの
アシスタントではないのだが、けどなんでも褒められたら嬉しいよね)
午後ちょっと過ぎてから、撮影終了後に東京タワーの目の前のレストランで
遅めの美味しいランチを。
本当に目の前で、テラスの席からその姿が見えて素敵だった。
私、東京タワーが大好きなので、本当に嬉しかった。
東京タワーに上ったのは、小6の時に東京見物に来て、ハトバスに乗って
東京観光した一回だけ。また上がってみたいな。今度は夜景を見てみたいな。
いつもは東京タワーを遠くから見つめるだけだけど、なぜか東京タワーを
見ると嬉しくなっちゃうんだよね。そして必ず携帯電話のカメラで写真を
撮ってしまう。
そういえば、韓国のソウルに住んでいたときは、南山タワー(ソウルタワー)を
見ると無性に嬉しくなって、うきうきしてたなあ。タワーに弱いのかしら?私。
終了後、事務所まで戻ったけど、私に手伝える仕事はなかったので、少しだけ
ミーティングしてから帰ってきた。早く自分で仕事が請け負えるようになりたいものだ。
けど、今、こうやっていろんな作業を見せてくれて、手伝う機会を与えて
くれている皆様に本当に感謝。
まだ、全然即戦力にはなれないけど、努力するのでまだ見捨てないでください。
まだまだ、これから。頑張るぞ。

-編集・ライター

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.