「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

編集・ライター

信じられません

投稿日:

2006/08/02 水
昨日チャミスルを飲みすぎたせいで、二日酔い気味。
いつものように、キムチをたっぷり入れた辛ラーメンを食べたら復活。
や~、あんま飲み過ぎないようにしなくちゃね。もう若くないのだから。
で、原稿書かなくちゃと思っていたら・・・夜になって電話あり。
明日、朝のうちに飯能に行けという。
え~~~~~。遠いよ。
飯能だよ?
埼玉だよ?
だって前キャンプ行ったことあるくらい遠いよ?
行くの?
まじで?
私が?
それだけのために?
仕方ないから、引き受けた。
けど、こんな雑用ばっか喜んで引き受ける人間と思われたくはない。
それに、悪いけど、仕事すっぽかしてサボってるような人をやっぱり信用できない。
そんな人、我慢ができない!
だけど、この仕事だけだ。と自分に言い聞かせながら「はい」と言う。
それは、まだ私が下っ端のひよっこだから。
ここから学べばいいのよ。反面教師だ。私はああはならないようにしよう。

-編集・ライター

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.