「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

昼夜逆転

投稿日:

2006/05/21 日
会社勤めでない人にはよくあることでしょうが、最近昼夜逆転生活。
肌にも体にも心にも良くないと思いつつ、夜の方が仕事がはかどるので
ついつい明るくなるまで作業してしまう。
       ↓
そして、昼まで寝てしまう。 
       ↓
一日無駄にした気がして夜頑張ってしまう。
       ↓
頑張りすぎて朝まで・・・
の、悪循環。
別に、バリバリ仕事しているってわけでないんだけどね。
おとといも昨日も(もう今日だけど)5時まで起きていた。
長年後回しにしていた、古いパソコンのデータの移し変えと、
放置しっぱなしのホームページのお手入れを少々。
もうタグとか忘れちゃったと思ってたけど、少しずつやってみたら、
またおもしろくなっちゃった。そのうち大改造しちゃうかも。
で、昼すぎに「ハリー・ポッター」の最新刊が届くはずだから、
それまでは寝て~と思っていたら、9時すぎにお仕事のお電話が2本。
実は、最近仕事が停滞していたんだけど、がむしゃらになる気にもならず、
そのままのんびり体力を温存していたんだけど、それが正解!
今日から早速今週中に仕上げなければならない作業が入った。
地道な仕事だけど頑張らなきゃ。
そして、再来週には今年初の御蔵島上陸決定。
イルカよ、スダジイよ、待ってておくれ。
仕事の途中経過を話しに行くよ~。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.