「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

ヘトヘトバタバタ

投稿日:

2005/07/06 水
朝、寝坊した。
急いだけど、間に合わない時間だ。
駅まで走りながら言い訳を考えた。
なかなかいい言い訳がないので潔く謝ろうと思った。
電車が事故とかで動いていなければいいのにな。
一瞬そう思った。
駅は黒山の人だかりだった。
あ、この調子じゃ動いてないな・・・。
なんか放送してるけど周りが騒がしくて聞こえない。
なになに?信号機トラブル?
動いてるけど飽和状態?
他社の路線に振り替え乗車してくれ?
とっても好都合な言い訳。
早速、会社に電話して状況を話す。
普段使わない路線を乗り換え乗り換え会社にたどり着いたら2時間半経ってた。
あ~、疲れた^^;でも助かった~^^
=====
今日は新月。月に二回のメルマガ発行日だ。
家に早めに帰ってスタンバイ。
相棒からの連絡を待つ。
最近、メルマガ「子育て大奥」という企画ものをやっている。
これは読者に出産育児に関する質問を考えてもらって、子育て現役読者や
ベテラン読者に答えてもらうっていうコーナー。
自主的にお便りくれる方は少ないので、毎回メールでこちらから読者に
声かけてお願いしているのだけど、これがまた面白いのだ。
人それぞれの疑問や知りたいことや悩みがあって、
人それぞれのアイディアや答えがあるのだ。
年代を問わない女性の意見。興味深い。
今回はブログを立ち上げて、そこでもコメントとかを気軽にもらえるように
することにした。試験的だけど、今日、メルマガ送信後、早速書き込んで
くれている方がいたので本当に本当にうれしかった。
反応があることがとてもうれしい。些細なことでもありがたい。
=====
今日は花屋でバジルと紫蘇(大葉)の苗を買ってベランダに植えるぞ!
という思いながら、帰りがけに花屋に寄ったが、どちらもなかった。
仕方がないので食べられるハーブを探すと・・・ローズマリーがあった。
しかも6種類くらい。どれも食べられるのだけど、花の色が違うらしい。
珍しいよと言われて「マジョルカピンク・ローズマリー」という種類を買った。
ピンク色の花が咲くらしい。1ポット90円。プランターの空いてる土に早速
植え替えた。丈夫に育ってきれいな花を咲かせてね。
葉で今度フォカッチャを作ろ~っと。シチリアの岩塩もあるしね。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.