「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

重なる時って

投稿日:

2006/11/18 土
昼すぎに宅急便が届いた。それも二つ。
一つは岩国の実家から。
岩国の新米と祖父の野菜など(じゃがいも、玉ネギ、ネギ、ゴボウ、大根、里芋、
ピーマン、赤唐辛子、柚子、みかん、柿、キウイなど)と、小菊の花束と、
ういろうとその他もろもろの食料品。
・・・なんか韓国生活を思い出す。
いつもこうやって親から食料送ってもらっていたな。
あの頃は貧乏だったから・・・。あの頃は日本のものに飢えていたから・・・。
今は・・・無職だから・・・(苦笑)
いい年してまた親に心配かけてるなあ~。そろそろちゃんと稼いで親孝行したいわ。
もう一つは、この前、稲刈りを手伝いに行った南伊豆の「はぐくみ自然農園」から新米。
こないだまでは「米が無い!米が無い!」とほざいていたのに、あっという間に
米持ちになっちゃった♪
無農薬、合鴨農法で作ったお米。食べるのが楽しみだわ。
追記:学校でも「米が無い、米を買わなくちゃ」と言っていたら、お隣さんが
   「福島の新米だよ」と分けてくれた(感涙)ありがとう。
   美味しくいただきます。(でも・・・私ってかわいそうな子みたい?)

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.