「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

観劇・映画・落語・・・

やっぱり

投稿日:

2006/05/23 火
行ってきました。試写会。
「佐賀のがばいばあちゃん」
いい映画で、目尻は下がりっぱなし、いやはや微笑ましい映画だった。
少年がかわいいし、ばあちゃんはお茶目だし。
名言いっぱいあったなぁ。会場はかなり爆笑。
原作読みたくなったなぁ。
終わってから、近くにあった居酒屋で軽く妹と飲んだ。
おっさん仕様の居酒屋で安いのが取り柄。
おつまみは50円からある。おじさまの味方。
軽く飲み食いしていたら、なんとナンパされた!
「一緒に飲みましょう。」
「カラオケ行きませんか?」
って言っても…見たところあなたかなり酔っ払いですよ。
既婚者のくせに妹は私のためにリサーチ開始。
「いくつですか?」
「26です。」
(うわっ、若い!)
「どこ座ってるんですか~?お友達はいくつですか?」
「29歳です。」
(お友達の方がかっこいいな。けどモクモクだわ)
気付けば彼は妹の隣の席に陣取ってる。
妹のにこやかな質問(尋問?)は更に続く。
「酔っ払ってますかぁ~?」
「はい。」
「どのくらい飲んだんですかぁ~?」
「生ビールと~グレープフルーツサワーと~…」
「えっ。4杯で酔っ払ってるんですかぁ~?」
(あら、弱いのね)
酒飲みの姉のために酒量調査まで…ありがとう(T_T)
 ↑
でも、かなり重要!
連絡先でもって言う彼となんとかサヨナラしてから、
妹に「わ~い。ナンパされたって日記に書こう!」って言ったら
「あんた居酒屋だよ!さ○ら水産でナンパなんて笑○でナンパと同じくらい
 カッコ悪いよ!」とバッサリやられたのでした。
はい、その通り。(関係者の方ごめんなさい)
まっ。先輩が若者に行かせた罰ゲームみたいなもんざんしょ、きっと。

-観劇・映画・落語・・・

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.