「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

銀座の店

投稿日:

2007/01/29 月
アメリカから一時帰国している元同僚と、大阪から一次上京している元同僚を
囲んで銀座で飲んだ。
銀座といえども、全然全くお洒落な店とかじゃない。高級な店でもない。
こんなところにこんな店が?と思うようなビルの谷間の隠れ家的なオヤジ居酒屋。
「三州屋」である。ここは魚介が美味しくて、圧倒的にリーマンオヤジ率が
高く、わたしたちのようなうら若き(?)乙女たちが出入りするのは、少し
目立つというか、うさんくさがられるというか。
忙しさのせいか無愛想でちょっと怖い店員さんたちをどう攻略するか作戦を
交えつつ、いかにも「会社帰りの赤ちょうちん」っつ~雰囲気に酔う。
20代後半から30代の乙女が5、6人集まれば、そりゃやっぱ男の話か恋の話。
それは今も昔も変わらない。けど、気付けは独身は私だけ?みたいになってて驚く。
この数年の間に、みんないい人見つけて結婚したんだった。
奥様になっても、中身はみんな全然変わらないからうっかり忘れてたよ。
先輩奥様たちにダメ出しをだされつつ、酒の肴に旦那様の話を聴きつつ、
銀座の夜は更けた意外と早く解散。
新宿三丁目のお誘いを断腸の思い出はねのけて家路へ。
みんな、また会おうね♪

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.