「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

おんなまつり

投稿日:

2006/05/10 水
3月末に小笠原で出会い、4月末に一緒にソウルを旅した広島在住の友達が
出張で上京するということで、早速「韓国の続き」をやることにした。
彼女はソウル滞在が2泊3日だったために、焼肉を食べ損ね、マッコリを
飲めなかったことが心残りだと言っていたからだ。
同じくもう一人の小笠原と韓国を旅した友達を呼び、その他、いろんな関係
の友達を誘い、友達が友達を誘い、総勢9人のサンギョプサル大会。
みんな初対面の人も多かったけど、そのへんはヨジャ(女子)パワー炸裂!で全然平気。
女7人でマッコリ、チャミスルと飲み倒し、大盛り上がり。男2人は少々押され気味。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharushashin/060510_2016~0001.jpg
マッコリいくつおかわりしただろうか。
「チャミスル ジュセヨ」と何度口にしただろうか。
キンキンに冷えた生ビール中ジョッキを二杯飲んだ後で、気がつけば、
白いマッコリと透明なチャミスルを交互に片付けていた。
すっかり楽しくなり、仲良くなり、ついでに飲んでない友達に車で送って
もらって帰ってきたら、もう2時近く・・・。
いや~楽しかった。けど飲みすぎた。
みんな遅くまでありがとう!
【後日談】
一人を除いて全員撃沈の模様。
私も含めて二日酔いの人多数。
どうやって帰ったか記憶ない人も多数。
中には家の鍵も閉め忘れて部屋で倒れていた人もいたとか。
翌日、トイレから出られなかった人がいたとか。
午後から出勤した人がいたとか。
夕方まで復活しなかった人がいたとか。
でもね。
みんな一様に言うのよ。
「楽しかった。懲りずにまた誘ってね」って。
恐るべし。ヨジャパワー。おんなまつりまたやろうね♪

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.