「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

遠出

投稿日:

2007/02/12 月 振替休日
遠出した。
と、言っても千葉県は松戸市。
私のお世話になっている美容院があるのだ。
家からだと電車とバスと徒歩をあわせて、だいたい2時間くらいかかる。
遠い。
でも、行く。
遠い。
だからついつい間隔が開いてしまう。
今まで、あれこれ注文をつけたことはないが、一度も気に入らなかったことはない。
腕は確かだし、スタッフも感じよいし、究極の癒しの時間。
遠い。
だけど、行く。
昔、東京を離れるかも!と思った時に、一番心残りだったのは、この美容院との別れ。
今回のオーダーは、就職活動用+伸びた髪を活かす。
ハイ、かわいくなりました。(自分で言うな!)
家に帰り、すっごい久々にパンを焼いてみた。
イメージはハンバーガー用のパンだったのだけど、イーストが古いからなのか、
卵とバターの分量を守らなかったからなのか、少々ふくらみが悪いパンができた。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharushasshin1/pan1.JPG
小さく見えるけど、手のひらサイズ。焼きムラもあるが、まあ味は美味しいからよしとする。

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.