「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

リゾット

投稿日:

2007/06/24 日
最近、お米がない。
古いお米が少々残っているけど、そのまま炊いてもあまりおいしくない。
スーパーでお米買うと高いの買ってないからかもしれないけど、おいしくない。
まずいお米食べるのって悲しい気分になる。
実家の母にお金は払うからとお米を送ってもらうように頼んだ。
近くの農家に頼んで買っているお米がとてもおいしくて食べると幸せな気分になれるから。
玄米を精米して月末に送ってくれるとのこと。ありがとう。
それまでは、古いお米を食べなくちゃ。
古くてもまずくても大事なお米だからね。
食べ方を工夫する。
例えば、カレーと一緒に食べる。
例えば、チャーハンにする。
例えば、パエリアにする。
結局は、リゾットに決まり。
チキンとタマネギとパセリとパルメザンチーズ。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu4/0706240001.JPG
味付けは、塩、こしょう、チキンコンソメ。
ちょっと味が濃すぎたかな~。
でもお米はおいしく食べられたのでよしとする。

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.