「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

いきなり電話

投稿日:

2007/04/19 木
夕方、いきなり携帯電話がなった。
着信を見ると、韓国から。でも誰かはわからない。
とりあえず出ると、男の声。
「○○○?元気?俺」
えっと・・・誰ですかね?
多分この声はJWなんだけど、間違っちゃ失礼だから、簡単には言えない。
「えっと・・・うんと・・・」
時間稼ぎするから、その間に名乗れ!と思っていると、
「俺誰かわかんない?ひどいな~、俺の声忘れた?」
いや、多分JWだと思うんだけどね、確信がもてないだけよ。
それに、韓国人の特に男!電話かけてきて名乗らないやつ多いんだから。
みんなオレ、オレ言うし。(´・ω・`)(マサカ、オレオレ詐欺ですか?)
いやいや、まっ、そんなわけはないが・・・。
もう開き直って知ってるフリをやめて、恥をしのんで言う。
「誰?」
「え~、わかんないの?ひどいな~。3年前新宿で飲んだじゃん」
あ、やっぱそうですか。JWですね。
「JW?」と恐る恐る言うと、
「ひどいなー、名前思い出すのに5分もかかったじゃん」だって(´・ω・`)。
つぅ~か、名乗ってくれ~ _| ̄|○
毎日、声聞いている彼氏ならまだしも、年に数回かけてくるか来ないかの人に
ひどいな~っていわれるのはたまらんヨ。そのたびにドキドキするじゃない。
JWは釜山出身でうちの大学の留学生だった。
卒業して軍隊に行って、戻ってきて今は結婚もして二児の父だ。
日本にもしょっちゅう出張で来ているみたい。
あの頃はよかったなあ。
私が二十歳だった頃。
年上の韓国人留学生たちにずいぶんかわいがってもらった。
そして、いまだに、思い出してくれて、年に数回、誰かが電話をくれる。
そして、部屋余ってるからうちに泊まってもいいから、韓国に遊びに来いと
言ってくれる。本当に嬉しいこと。
韓国に戻り活躍している元留学生たちの近況が聞けるのも嬉しい。
みんな日本語は相変わらず流暢で仕事にも活かしているみたい。
私がこんなに韓国語うまくなったとは、みんな知らないだろうな。
いつだって私たちの会話は日本語だったから。
いつか、みんなに会った時は、是非韓国語でしゃべってみたいな。

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.