「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

タイ風レッドカレー

投稿日:

2007/07/01 日
近所の友人が買い物ついでにうちに遊びに来た。
ひとしきりしゃべった後で、おなかがすいたので、夕飯を作る。
先日、友人が送ってきてくれたタイのカレーペーストがあったので、それを
使ってみることにする。
【タイ風レッドカレー】
・鶏肉 ・なす ・人参 ・ジャガイモ ・さやいんげん ・牛乳
本場では入れないだろうけど、ものすごく辛そうなので、ジャガイモも入れてみた。
ココナッツミルクがなかったので、牛乳で代用。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu4/070701.jpg
野菜たっぷりのからーいカレーの出来上がり。
ヒーヒーいいながらも、パクパクいけた!美味しい!
友人が手土産に持ってきてくれたゴマプリンで、辛さをおさめた後は、
一転して日本酒の夕べ。軽くつまみを用意して、先日、金沢旅行の際に、
金沢の友人がもたせてくれた金沢の地酒をいただいた。
美味しかったよ。ごちそうさま。(もう一本あるけどね)
。。。今日のごはん、もらいものばっかり。(野菜も米も)

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.