「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

春の味覚

投稿日:

2007/04/23 月
田舎から送ってきた野菜を妹経由でもらった。
土曜日にチシャやハーブはパスタサラダにして食べたけど、肝心のたけのこを
食べるの忘れていた!
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0704230008.JPG
家にあったあまりものの食材で慌ててこしらえた春の味覚、二品。
【たけのこの炊き込みご飯】
・たけのこ、鶏肉、ホタテの干し貝柱、玉ネギ
 飾りに山椒の葉っぱ(やっぱりたけのこにはこれ)
 味付けは醤油、酒、塩、みりん、だし汁
【たけのこのお吸い物】
・たけのこ、生わかめ
 飾りの山椒の葉っぱ
 味付けは醤油、塩、だし汁
えっ?お味?
そりゃもう、おいしゅうございました。
薄味の炊き込みご飯は、バクバク食べられるので困ったこと・・・。

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.