「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

なんにもないけど、なんかある

投稿日:

2009/07/28 火

夜遅かったけど、夕食を食べていなかった
会社で残業していたわれわれ。

とりあえず食べようと思うけど、外食するには遅く、
お酒が飲めるような状況でもないので店探しも大変。
だから、結局は自炊。

3人で2束のそうめんしかなかった。

でも、ベランダのプランターで育てた八町胡瓜(まだ1本しか
大きくなっていないけど)と、屋上で育てたきれいなすみれ色の
ナス(これも1本しかできてないけど)があったので大丈夫。
ナスは薄く切って油で炒めて、キュウリはそのまま細切り。
ネギとシソも屋上から採ってきて刻み、早採りした新ショウガも
刻んだら、とても立派な薬味になった。

なんにもないはずが、なんでもある。になった。

しかも、大変ヘルシーでよろしい。

090728_223101

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.