「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

これで立派な山女

投稿日:

2007/08/19 日
暑すぎて家のベッドで熱中症になりそう。
起きてからやったことは、洗濯だけ。こんな日差し、洗濯日和なのに洗濯を
しなかったら勿体ない。
でも後は、汗をかきながらぐだぐだ・・・。
来週のための準備もしなくちゃならないのにな~。
そう思っていたら、近所の友達からのメール。
うちに来てもらって一緒にご飯を作ろうかと思っていたのだけど、それよりも
2人の目的と要望が一致したので、アウトドア用品を買いに行くことになった。
友達が車を出してくれて、家まで迎えに来てくれた。
目指すは多摩センターの先の南大沢。車だとそれほど遠くなかった。
まずはアウトドア屋さんでいろいろ物色。値段や品揃えをチェック。
その後で、南大沢のアウトレット「ラ・フェット多摩 南大沢」に行って、
主にアウトドア専門店を中心にチェック。
私が欲しかったのは、40リットル程度のリュックサックと、ヘッドライト。
なのに、ついでに水筒、酸素缶、黒砂糖のお菓子(非常食)、リュックカバーを
まとめて購入してしまった。
でも、これでとりあえずどこにでもいける。
私も立派な山女。
後は、コンロとゴアテックスのトレッキングシューズがあれば完璧。
飯盒もコッヘルもシュラフもゴアテックスのレインウエアの上下も持ってるし。
どこにでもいけるぜ。
どこでも飯が食えるぜ。
どこでも寝れるぜ。
誰か山とか行くとき誘ってね。(特にけにちとか頭刑事)
ということで、来週は足慣らしに「富士山」登ってくるぜぃ!

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.