「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

あたしって・・・スゴイ?

投稿日:

2007/10/05 金
会社に着いてしばらくしたら、スタッフのAさんが昨日の出来事を話していた。
家を訪ねてきた友人に夕飯をつくって食べさせたという話だった。
世間話として聞いていて、うなづいていた時に、ふと今朝の夢を思い出した。
普段あまり話をしないのだけど、こちらから話を切り出した。
「そういえば、今日AさんとBさんが夢に出てきました」と。
2人とも興味津々。「どんな夢~?」
「Aさんがとろとろオムライスをつくってくれて、それを食べたんです。
 それで残ったオムレツを台所に運ぼうとしたらこぼしちゃって・・・。
 それをBさんが片づけを手伝ってくれたんです。Aさんは明日何かが
 あるといって、もっとオムライスをつくってましたよー」
別にたいしたことない夢の内容を話すや否やAさんは目をまんまるに。
なんでも、昨日友人につくって食べさせたという夕食は「とろとろオムライス」
なのだという。形も私が夢で見たのと同じまあるいオムライス。
オムライスじゃないけど、スープもこぼしちゃったそうだ。
「まるで見てたかのようじゃん!」「正夢?こわーい!」とビックリ。
スゴーイ。私もビックリ。
しかもお互いよく知らないくらい、特に仲がいい人じゃないので余計にビックリ。
------------------------------------------------------------------
昨日は父の68歳のお誕生日だったのに、忙しさですっかり忘れ、電話一本も
入れない親不孝な娘・・・。
お父さん、お誕生日おめでとう。
これからも健康に気をつけて、元気で過ごしてね。
田舎の父に電話すると、白ワインと北海道直送の花咲ガニをたらふく食べて
上機嫌だった。昨日は母の手づくりのケーキも食べたみたいで、よかったね。
私も母の手づくりケーキで誕生日を祝って欲しいもんだわ。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.