「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

飲みまくりの一日

投稿日:

2006/09/17 土
昼過ぎ
恵比寿ガーデンプレイス内の東京都写真美術館で開催されている水中カメラマンの
中村征夫さんの展覧会「海中2万7000時間の旅」を観にいった。
海の中の色とりどりの魚、生物のユーモラスな姿や美しい風景。
どの写真も海の魅力がたっぷり。東京湾の必死に生きようとする生き物の写真や
実物大のザトウクジラの親子の写真。圧倒される。
もし海の中で彼らに遭遇したら・・・考えるだけどワクワクする。
けど、失神しちゃうかもな。
見終わってから、ガーデンプレイス内にある「麦酒博物館」へ。
サッポロビールの昔の広告やビールの歴史とか学べるのだけど、まあ、ここの
一番の目的はもちろん「試飲」
入館早々、新発売という小さな缶ビールをいただく。
展示を見てから、奥のほうへ進んでいくと、そこはビアホール!?
黒ビールなどが200円から飲める。結構量もあるし、おつまみクラッカー付きで
お得なのだ。結局「エール」と「黒」を二杯飲んだ。
そして、浜松町に移動して、東京湾納涼船で飲み放題クルーズ。
韓国人のお友達4人とあわせて7人。御蔵島に行くときに乗るかめりあ丸が
人であふれていて、お店がたくさん出ていてすごかった。
ビールやサワーを飲みまくり、夜景を見て、浴衣ダンサーズを見て、千葉ロッテ
の応援歌のライブで盛り上がって・・・。
屋台の食べ物も結構美味しいのもあり、一人あたり3500円で十分楽しめた。
ディズニーランドの花火も見えたし、夏の総まとめにはちょうどいい感じ。
そして、みんなで新大久保に移動して、50歳酒を・・・。
もう記憶が・・・。飲みすぎた・・・。ごめんなさい・・・。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.