「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

力が入らん。

投稿日:

2005/06/01 水
昨日韓国から帰国して久しぶりの出勤。
結構会社ではバタバタ。気持ちにあまり余裕がないのと、みんなが忙しい時に
仕事を休んだ負い目で、「韓国どうでしたか?」と聞かれるのが正直辛いし
面倒でもある。会社の人にはできれば触れないで欲しい(笑)
家に帰ってから、冷蔵庫の野菜を使って韓国のカルククス(手打ちうどん)
風のものを作ろうと思ったのだけど・・・うどんがない。
手打ちうどんも出来るけど、面倒なので素麺で代用することに。
まずイリコでだしをとり、細く切った人参、玉ねぎ、ズッキーニ、すりおろした
にんにくを入れてゆでて、塩胡椒で味をととのえてからゆでた素麺を入れる。
ダシがあんまりきいてない気もするけど、まあいいか。ヘルシーヘルシー。
アサリがあったらいいだしが出ただろうなあ。
+++++
今日から6月1日!もう2005年が始まって5ヶ月が過ぎたの?早すぎ!
まだ何も始まってない。危険、危険。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.