「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

おでかけ

癒しの時間@ラクーア

投稿日:

2007/10/26 金
仕事終わる頃に、友達から緊急メール。
「今日パッポー?」(今日忙し~い?の意味)
ラクーアの招待券があるからどう?とのお誘い。
ちょうど温泉であったまりたいな~と思っていたので、とびついた。
それに、ここ2週間くらい背中と首が凝り固まっていて、とても痛くて
首が回らなくなっていたのだ。
「いく、いく!」
まずはラクーアで待ち合わせして、さあ温泉!
と思いきや、まずは腹ごしらえ。
おなかいっぱいで入館して、さあ温泉!
と思いきや、仮眠コーナーでテレビ観賞。
9時からこないだ取材に行った高樹沙耶さんが出演していた番組をばっちり
みちゃった。いい人だったな~、高樹さん。
で、テレビ見終わって、さあ温泉!
と思いきや、20分のマッサージへ。
力いっぱいほぐしてもらって超気持ちいい~♪
お姉さんに「首と背中だけじゃなくてお尻までかなり固く凝っているから
近いうちにぜひ全身ほぐしてください」と言われちゃった。
マッサージを終了後、ようやく温泉へ。
地下1700メートルから汲み上げる天然温泉は塩分高めのお湯。
露天風呂も足湯もいろいろ楽しんで、体はぽっかぽか。
せっかく温まったのに、寒い中、駅まで歩いて、お酒臭い終電間近の満員電車
に乗る気にはなれず・・・。
結局、こうして今、ここでこんな事書いてます。しかもただで。
さてと、これから映画のDVDでも見ながら仮眠しよっかな。しかもただで。

-おでかけ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.