「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

編集・ライター

取材@大阪

投稿日:

2007/11/17 土
朝早起きして新幹線乗車。
新幹線は好き。でも曇っていたので車窓から富士山が良く見えず、残念。
京都から電車に乗っていたら、急に咳き込んで止まらなくなってしまった。
苦しいけど、周りの人にも迷惑かけたらあかんと思って我慢しながら、崩れて
いたら、いきなりトントンと背中叩かれた。振り向いたら、座席に座っている
上品なおばさまが手を差し出している。よく見ると“あめちゃん”
いただこうかどうしようか。自分、のど飴持ってるしな~、と思っていたら
「なめたら楽になるから」と、また私のほうに飴を差し出した。
「ありがとうございます」と言って、受け取って早速口に入れた。
優しい甘さの飴だった。包み紙をみたら、「ロイヤルゼリーキャンディー」やて。
高級やん。ああ、優しい人も世の中にはおんねんな~。
私はすぐに下車したんだけど、降りる前にもう一度お礼を行って降りたとさ。
心温まる大阪の昼下がり。
取材終了後、鶴橋で焼肉!と思っていたのだけど、思ったよりも美味しい焼肉が
食べられずになんだか残念。
韓国料理は、やっぱ新大久保に限るな・・・。
ちょうど紅葉の時期だから、奈良の宿が予約できず、仕方なく大阪で宿泊。
ビジネスホテルで一人だとなかなか眠れん。
部屋は快適だったのだけど・・・。

-編集・ライター

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.