「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

衝動買い

投稿日:

2009/01/15 木

私が衝動買いするものと言えば、「花」

最近は、なんか毎日終電帰りだし、疲れているし、
煮詰まったような気がするときは、花を連れて
帰ることになる。

スーパーで945円。
ピンクのチューリップ大好き。
狂おしいほど好き。

もうすぐ来る自分の誕生日祝いに自分で買った。

090115_123701

そういえば、去年、携帯電話なくしちゃったーって
落ち込んでいた時にも花を衝動買いした。

090115_123702

それが、この黄色のガーベラ。もうたくさん
花をつけてくれて毎日癒される。
ピンクのガーベラも一緒に買った。

ついでにもう一枚。
090115_123801
冬が苦手だから家に入れてあげたハカラメ。
小笠原からもらってきた葉っぱ一枚が、
一度枯れかけて、また生き返って、こんなに
大きくなりました。
葉から芽。マザーリーフといわれるゆえん。
これ以上大きくなったらどうしましょう。

それから、冬の花の代表、シクラメン。
大好き。大した手入れしていないのに、
毎年たくさん花を咲かせてくれるシクラメンが
2鉢。これも心の友。

今年はもう少し、ベランダのみなさんが
心地よく暮らせるように手をかけてあげたい
と思う今日この頃。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.