「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

事務所で夕飯

投稿日:

2009/01/16 金

事務所で仕事していると、おなかがすく。
で、普通だったら外に食べに行くのだけど、
うちの事務所の場合、みんな料理が好きなので
料理をつくって食べたりする。

仕事柄、畑取材でいろいろおいしい野菜を
いただいたりもするので、そんな食材を使って
簡単に料理する。もはや家族のような。

電子レンジも、炊飯器もあるし。
もちろん米も常備。幸せだなあ。

今日は、いただいた手づくりのお漬け物
盛り合わせ(野沢菜とか柚子大根とか、
紅芯大根とか、たくあんとか・・・)、
大根とワカメのお味噌汁、ご飯、
うぐいす菜のお浸し、うぐいす菜の芯に
鷹の爪と万願寺唐辛子でつくった味噌を
つけて食べる。トマトとルッコラとカブのサラダ。
090116_215002

すごい。野菜はすべて有機・無農薬栽培で
つくられたおいしい野菜。
いつもごちそうさま。

今年は、もっと畑に通おう。

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.