「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

観劇・映画・落語・・・

「ブラジル」@紀伊国屋ホール

投稿日:

2009/01/17 土

昼間、数時間会社で仕事してから、舞台を観に行った。
7~8年前からファンで、毎年新作を楽しみにしているラッパ屋の
公演。
ラッパ屋公式ホームページ(音楽注意!)
最近はテレビドラマの脚本も書いていて、忙しそうな鈴木聡さん
率いる劇団だ。元サラリーマンの演劇集団だったというラッパ屋の
劇は自分にとっても身近に感じられるような題材、セリフ、人物が
登場するので毎回とても楽しみにしている。
今回の題名「ブラジル」。ブラジル移民100周年に関係があるのかと
思いきや、ボサノバが関係あるだけだった。
今回もたくさん笑わせてもらい、なんだが元気になった。

公演後、馴染みの居酒屋に行って、ご飯食べていたら、なんと
ラッパ屋の打ち上げ会場だった。(こういうの年末に次いで二度目。
なんてラッキー)

いつもなら書くけど、今日はなぜか書かなかったアンケート用紙を
取り出し記入して、店員さんに鈴木さんに渡してもらったら、
なんとなんと、鈴木さんがわざわざ席を立って、私たちのテーブルに
挨拶に来てくださって、握手までしてくださった。
私たちがみんなラッパ屋のファンだということも伝えられたし、
今日とても楽しい舞台だったということも、伝えられて本当によかった。

次回も期待してます。頑張ってください。

最近、私、ついてるような気がする~♪

-観劇・映画・落語・・・

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.