「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

新年明けましておめでとうございます!

投稿日:

2009/01/26 月

明けましておめでとうございます
새해 복 많이 받으세요.

今日は旧暦のお正月で、しかも新月でした。
お願い事はしましたか?
していない人はまだ間に合いますよ。
26日の16:55から48時間以内に紙にお願い事を
書きましょう。2個以上、10個以内。
~ように。と願うより、~になりました。~になります。
という書き方のほうがよいそうですよ、念のため。

それはそうと、今年もまた年賀状を一枚も
かけませんでした。年賀状を送ってくれたみんな、
ありがとう。とてもうれしかったです。
そして、ごめんなさい。この場でお詫びします。
来年こそは、余裕をもって新年を迎えて、
お世話になったみんなや、お久しぶりのみんなに、
年賀状を書けるようにしたいです。
努力します。

それから、それから。
去年は、ま~とにかく、忙しいにつきました。
慣れない編集の仕事。徹夜、休日出勤当たりまえ。
そして出勤時間の乱れ。
いつも以上に生活乱れまくりの一年だったような
気がします。

今年の目標は
出会いの場に出ていくためにも、出会いの数を
増やすためにも、出会った後で愛を育むためにも
仕事だけじゃなく、プライベートに時間が割けるように、
生活を整えたいと思います。

それから編集の仕事だけじゃなく、できれば
韓国語の通訳、翻訳など韓国語を使う仕事を
やっていきたいと思っています。
(仕事クダサイ)

さて、まずは部屋の片づけ、古いものを捨てること
から始めます。

それから、それから、それから。
後回しになっていたさんじゅう●歳の誕生日の
所感と目標です。
さんじゅう●年前、この世に生を受け、今まで
大病も大けがもせず、家族の愛情たっぷりに
育ててもらい感謝しています。

この先、自分が何をすべきか。
この先、何ができるか。

それは、いつまでたっても答えが出るもんでは
ありませんが、目標にしている「竹のような女性」
つまり、シンプルで細いけど、柔軟性があり、
芯が強く、美しい。そんな女性を目指そうと
思います。

そして、『今年は電撃よ』
(あくまでも、予定は未定)

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.