「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

歯医者へGO!

投稿日:

2009/02/20 金

本日の目標、一大イベントは「歯医者へ行くこと」である。
昼一番で、評判がよい歯医者さんに行った。

院内は古~くて、なんだか最新の医療とは無縁そうな
歯医者さん。
大丈夫かな?審美治療してくれるかな?
一抹の不安はあったものの、えいやっと受付。

少し待って、治療開始。
治療台で不安な気持ちで待っている間にふと横を見ると、
壁紙が薄い水色で、白いイルカがたくさん描いてあった。
なんだか大好きなイルカががんばれって言ってくれている
みたいで安心した。

先生も誠実そうなおじさんで少し安心。
二人のアシスタントのお姉さんも親切で安心。

ああ、頑張って来てよかった。
もっと早く来ればよかった。

治療はきれいに被せてあった治療済みのはずの歯の下に
膿がたまっていたとかで、思ったより大手術になった。
麻酔を効かないからと4本くらい打った。
でもこれで治るのなら、我慢する。

麻酔がとけはじめてから、相当痛くなり、何事にも集中
できなくなったので、早々に帰宅。
今日一日は、歯医者に始まって、歯痛に終わった。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.