「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

イチゴのために片付けたさ。

投稿日:

2005/03/06 日
だらだらだらと・・・うとうとうとと・・・
今日の天気のようにぐだぐだぐだと・・・
起きては目覚め、目覚めては寝ての繰り返し。
夕方、これじゃいかん!と奮起して近所の図書館に行ってきた。
本を見ているといい気分。
本に囲まれていると幸せ。
昔から図書室好きだったなあ。
本屋でバイトやったなあ。
図書館ごもり1ヶ月やってみたかったなあ。
でも時間がないので手早く必要な本だけ4冊選んだ。
さてさて、家に帰ってもやらなきゃいけないこと盛りだくさん。
部屋の片付け、メルマガの準備、人生設計!?まずは夕食。
インスタントだけど玉ねぎ、鶏肉、かぼちゃ、しめじを加えてマカロニグラタンを焼く。
                               http://isawob.hp.infoseek.co.jp/shashin/050306_1845001.jpg
食べた頃に妹夫婦から電話。イチゴ狩りしてきたからイチゴあげるよと。
すばやく部屋を見渡す。・・・汚い。上がってって言える部屋じゃない。
妹はおなかすいたといった。外で渡すだけでもいいと言った。
・・・そんな情のないことできるわけないじゃ~ん _| ̄|○
まずは片付けからはじめ。差し迫ってると意外と早く片付いた。
そして、これまたインスタントだけどチーズリゾットなら作れそう。
かぼちゃ、玉ねぎ、しめじを入れて・・・なんて優しい姉(´・ω・`)
結局、妹夫婦は2時間くらいご飯食べてお茶飲んで遊んでいった。
わざわざイチゴ届けてくれてありがとう♪
来週、房総でイチゴ狩りでたらふく食う予定だとは口が裂けても言えなかった姉であった。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.