「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

飲み会以上、合コン未満

投稿日:

2009/07/08 水

友達からのお誘いで、「飲み会以上、合コン未満」を開催。
素敵(かもしれない)男子が4人来るとのことで、こちらも
素敵(なはずの)女子、3人に声かけ。

結局、一人男子が来れなかったけど、和やかな雰囲気で
楽しく盛り上がった。
「合コン」って少し品定め的な雰囲気があって、好きになれず、
何度合コンに行っても、成果なしで、正直もううんざり。

でも、こんな感じで飲み会メインでワイワイ知らない人も
交えてしゃべったりするのは楽しいな~と思った次第。

■□■□■□■□■□追記■□■□■□■□■□■

  帰り道、家まであと30歩くらいのところで、いきなり、
  後ろから歩いてきた男の子が声かけてきた。
  「いくつですか?」
  「!?」驚いて立ち止まった私。

  「いくつ?28くらい?」
  「なんですか?」(いきなり!なに?)
  「きれいなので。」(ありがとう。でも怖い)
  「関係ないじゃないですか。先に行ってください。」
  実は、家の前の小道に入ったトタンに男性に声を
  かけられるのは初めてじゃない。3回目。
  自分が先に歩いたら、自分の家を知らせるようなもん
  だから危険。
   いつもだったら、小道に入る前に一度振り返ってついて
  来ている人がいないかちゃんとチェックしているけど、
  突然現れたので、すごくびっくりした。

  私に脈がないとわかったのか、先に行ってくださいと
  言ったら、その人こう言った。
  「そっちじゃないから。」(なに???) 
  その人、素直にくるりと回れ右して元来た道に帰って
  行った。しばらく立ち止まった状態で、その人がついて
  来ないか様子を伺ったけど、大丈夫そうなので、帰宅。
  あ~、怖かった。
  
  でも、20代に見られたなんて、ちょっと嬉しいじゃないの。
  28歳?マイナス7歳、やったね。
  
   

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.