「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

家で仕事

投稿日:

2007/06/17 日
いい天気。
洗濯物をたくさん干したら気分もすっきり。
昼前からコツコツとおうちでお仕事。
最近平日は外でお仕事しているので、じっくりゆっくり考える暇がないので
たまにはこうやって家でいろいろするのがいい。
夕方になってから、昨日と同じくビリーズブートキャンプに入隊。
しかも、基本プログラムと腹筋プログラムの二本立て。
やる気満々だ。
昨日も今日もビリーバンドを使ってやったので、何も使わないでやったとき
よりも、体のあちこちが痛い。軽い筋肉痛。やっぱり負荷がかかっているんだなあ。
汗たくさんかいて、気持ちよか。
自分の代謝がよくなってきているのがすごく分かる。
前はあんまり汗をかかなかったのに、今はすぐに体が暑くなって汗がでるもん。
あ~、早くおなか割れないかな~。
目指せ、シェリーの腹!
体 重  -0.4キロ
体脂肪率 -0.5%
ウエスト -0.5センチ
で、夕飯は家にあった材料で作ったらなんだかちぐはぐなものに。
でも気にしない。体が欲しがっているのでしょうがない。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0706170001.JPG
新じゃがをレンジでチン。
鶏の笹身とじゃがいもをオリーブオイルとローズマリーと塩コショウで炒める。
パスタを3等分にしてゆでる。
パスタの上にじゃがいもとささみを乗せてチーズを乗せてオーブンでちょっと焼く。
ベランダで青々しているローズマリーを使ってみたかっただけなんだけど、
なかなか美味しいものが出来たので満足。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0706170002.JPG
エシャロットを細かく刻む。
醤油、ごま油、酢、ラー油を適当に混ぜて、刻んだエシャロット投入。
それを豆腐にかけると中華風冷奴の出来上がり。
エシャロットはイメージではザーサイのような扱い。
思った以上に豆腐に合ったし、美味しく出来たのでよしとする。
満足じゃ。

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.