「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

イタリア人じゃなかろうか

投稿日:

2009/07/09 木

やっと4月の沖縄旅行の日記を完結させた。
写真は追加で更新するつもりだけど、
とりあえずこれで、新しい日記が書ける。

15時ごろ、会社でおなかがすいたので、
パスタをつくる。

パスタ(会社に常備)
ニンニク(以前購入した国産物)
ミニトマト(屋上プランター)
バジル(屋上プランター)
ハラペーニョ(屋上プランター)
トウモロコシ(取材先の畑から)
ナス(取材先の畑から)

買い物もせずに材料があるって素晴らしい。

090709_154401
味付けは、塩とこしょうと鶏がらスープの素。

ハラペーニョは生でかじったら劇的な辛さ!
酢漬けをつくりたいから、大きく育てるぞ。

毎日パスタでもたぶん大丈夫。
自分でつくるときは簡単だからパスタが多い。
材料も味付けもバリエーションあるし。
きっと前世はイタリア人だったに違いない。
ボーノ、ボーノ!

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.