「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

事務所ごはん

投稿日:

2009/01/19 月

今日のメニューは「トマトごはん」
事務所のボスがつくってくれた。

事務所ごはん

もともとはグッチ裕三のトマトご飯をアレンジしたらしい。

【材料】(2人分)
・フレッシュトマト 2個
・ニンニク 1片
・卵 2個

【作り方】
・オリーブオイルで刻んだニンニクを炒める。
・とき卵を入れて、ふんわりスクランブルエッグにする。
・卵を取り出して、フライパンにオリーブオイルを少々入れ、
 刻んだトマトを炒める。粉末の鶏がらスープの素で
 味をつけ、ご飯を混ぜ入れる。
・卵を入れる。塩コショウで味を調える。
・できあがり。

とても簡単かつ、トマトリゾットのようなお味で大変
おいしゅうございました。
粉チーズをかけたり、カイエンペッパーを入れて、
辛くしてもおいしいヨ。
イタリアンパセリなど緑色を散らしたらもっときれい
だね、きっと。

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.