「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

江戸ソバリエ

稜花@四谷三丁目

投稿日:

2009/07/27 月

西においしい蕎麦があると聞けば、行って食べ、
東に有名な蕎麦があれば、行って食べ・・・・・・

ってほどじゃないけど、やっぱ江戸ソバリエのわたくしは
蕎麦が気になる。

今日の夕食に行った四谷三丁目の稜花の蕎麦は、
ものすごく細い。というか薄い。
こんなの見たことない。
ゆで時間、わずか8秒だそうだ。

090727_190202

うーん。おいしいけど、好みかと聞かれると、うーん。
惜しいのは、つゆがみりんの味が強いこと。(まあ、これは
好き好きですがね)それと、ワサビが練りワサビ。
惜しいですね。

でも、蕎麦湯を出すタイミングや天ぷらのカラッと揚がって
いるのはナイス。

このお店、串揚げ風天ぷらが海老以外100円だそうだ。
なので、ちょいと追加。

エダマメ↓塩がふってあってなかなかおいしい。

090727_185701

鶏肉チーズと山芋青のり↓
これはこれは、とても美味なり。

090727_185801

次は、お酒を飲みながら、蕎麦屋のつまみを食べて、
最後につるっと蕎麦をすすって帰りたいもんだ。

その後、深夜2時過ぎまで残業。
眠くなったので、タクシーで帰宅。着いたの3時半ダヨ・・・orz
タクシーでは、運転手さんが先週家族で1週間韓国へ行き、
韓国人のお金持ちのうちにステイしたとのことで、韓国話で
大盛り上がり!
疲れていたのだけど、なかなか楽しかったぞー。

-江戸ソバリエ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.