「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

ベランダ菜園・畑仕事

今日のベランダ

投稿日:

2011/07/12 (火)

朝から家で原稿書きー。
結局出社せずにメールとか電話とかの遠隔操作で
原稿出して入稿してもらった。よかった。

さて、今日のうちのベランダを見てみよう。

110712_130101 110712_130103

おお、トマトのプランターの端に種をまいた枝豆に
花が咲いている!
おんなじ種をまいたつもりだったけど、薄紫色の
花と白い花と2種類ある・・・。これはなぜ?
(枝豆ができれば 問題ないので、まっいいか)

110712_130301_2

超ミニサイズのマイクロトマトがようやく色づいてきた!
いつ収穫しようっかな~。もう少し待ってみよう。

110712_130701

ズッキーニもどんどん大きくなる。
雌花もどんどん大きくなる。
・・・けど、これって花咲いた後?
それとも明日咲くの?
ちゃんと受粉できたのならどちらでもいいのだけど。
気になるので明日早く起きて確かめねば!

そして、ニューフェイス!
110712_125901

パパイヤに続き、我が家の南国化計画第2弾。
食べたパイナップルの頭を植え付けました。
来年は自家製のパイナップルが食べられるかしら?
まだ気が早いけど。
とりあえず、根付くといいな。

そして、第3弾は多分ブーゲンビリア・・・かな。

-ベランダ菜園・畑仕事

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.