「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

久しぶりに焼きたてパン

更新日:

この春からこどもたちが幼稚園に行き始めました。
まだ年少さんはお昼までの馴らし保育です。
下の子が幼稚園に行き始めたら、自分の時間が
増えるかな?仕事を増やせるかな?部屋の片づけ
しようかな?といろいろ考えていましたが、いざ
こどもたちを幼稚園に送ってひとりで家に戻る途中、
なんともいえないスース―した感じ、寂しさも感じます。

手が離れてうれしい反面、少し寂しい。
それが本音です。

せっかくのつかの間の一人時間。
仕事であれ、休息であれ、有効に使えるように
したいです。

今日は思い立って久しぶりにパンを焼いてみました。
ホームベーカリーで生地をつくり、1次発酵後に
成形して、オーブンで2次発酵中にお迎えに行き、
家に戻ってきてから、15分焼く。
チーズとハムをくるくる巻いたちぎりパンが完成です。


ふわふわあつあつの焼きたてパンはやはりおいしい。
次男とふたりでパクパク食べました。

15時過ぎに戻ってきた長男。
鼻をくんくん。なんだかパンのにおいがする!!

さすが、パン好き男子。
また、つくるからね。

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.