「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

パパ弁

【パパ弁】5月10日(木)

更新日:

5月10日のパパ弁はシュウマイ弁当。

お弁当のおかずには冷凍シュウマイが便利だけど、
うちの場合は既製品ではありません。
旦那さんが朝4時ごろ起きて、シュウマイを包むところから
始めるシュウマイです。
そして蒸します。せいろではないけど。

今日のシュウマイは、ウズラの卵が中に入っているタイプと
上にトウモロコシがのっているコーンシュウマイでした。

5歳の長男用のお弁当です。
相変わらずボリューム満点です。

4歳の次男用の量は少し抑え気味ではあるけど、
おかずがいっぱいです。
ご飯すくなっ(笑)

そういえば、この子たちが小さかった頃、
災害とか戦争とか起きて、食糧難になったら
どうしよう・・・と本気で心配していました。

もちろん、今でも若干心配ですが、小さい子は
空腹を我慢するとかできないだろうし、でも
うちの子たちは食欲旺盛だし・・・ってね。

非常食、備蓄しとかねば・・・。

-パパ弁

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.