「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと 読んだ本

かこさとしさん・・・

投稿日:

かこさとしさんがお亡くなりになられましたね。
92歳だそうで。
かこさとしさんの絵本は子どもの頃から親しんできました。

好きだったのは、からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))とか
だるまちゃんとてんぐちゃんです。
母親になった今は、ときどき図書館で借りてきて、
懐かしく読み聞かせなんぞしています。

どうやら昔、昔、大昔にお会いしたことがあるようで、
サイン本を持っています。
1985年?
・・・33年も前じゃないですか!ビックリ!

いつもどこかへとことこ行ってしまうとこちゃんを探す
日本版ウォーリーを探せ(笑)のとこちゃんはどこです。

今ではこどもたちが大好きな本です。

ご冥福をお祈りいたします。

-毎日のこと, 読んだ本

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.