「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

子供のいる生活

母の日

更新日:

5月13日の日曜日は母の日。
これまでは母に感謝の伝える日でしたが(あまり親孝行して
いないけど)、子供を産んでからは感謝される側になりました。

金曜日に子供たちが幼稚園からカーネーションの花を1本ずつ
もらって来て、手づくりのカードをプレゼントしてくれました。

5歳の長男が4歳の次男に指示して、私のために花とカードを
ひとつずつ手渡してくれました。
そうゆう段取りなんかを仕切ってくれたのもビックリ。

ママの日だからとこっそりメモを書いていました。
そこには最近ようやく書けるようになったひらがなが。

はな。さんかくぼ。けき。

つまり、私に渡す花とみんなでかぶる三角帽(パーティー帽?)と
ケーキを用意しようと思ったみたいです。
誕生日じゃないけどね。かわいい。

当日は旦那さんがパーティーのごちそうをつくってくれました。
最近私は部屋にこもって仕事をしていて、ほとんど料理を
つくってもらっていないし、なんだか優遇されすぎている日々
だったのに、仕事がひと段落した今日まで!?と、少し
申し訳ない思いでした。

でも、ご飯つくってもらっちゃう。
ごちそうさまでした。

-子供のいる生活

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.