「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

子供のいる生活

オセロを自作してみる

投稿日:

子供が生まれてから何が楽しいかって。
それは、子供と一緒に遊べることかも。

公園なんかで体力使って遊ぶものも楽しいし、
図書館で絵本を10冊借りて読み聞かせるのも楽しいし、
家にある廃品でおもちゃをつくってみるのも楽しい。

大人になるとだんだんやらなくなって、忙しいとか、
時間がないとか、言い訳しながら思いっきり遊ぶとか
楽しむということを忘れてしまうのかも。

6歳の長男、水ぼうそうで幼稚園を先週金曜日から
お休みしています。今日は行けるかな?と思って
いたのだけど、免疫が低下しているからか、昨日から
「寒い」とか「下痢してる」というので、多分風邪。
結局、今日もお休みさせることにしました。

でも、暇を持て余しているし、元気は元気だから
何かして遊ばなくちゃ。

ということでオセロをつくってみました。
100均などで売っているミニサイズのオセロはあるのですが、
小さすぎて大人の指では遊びにくいのと、すぐにどこかに
転がって行方不明になり、全然見つからないので。

ペットボトルのキャップを利用しています。
黒い折り紙を丸く切って裏半分にテープで貼っているだけです。
全部で36個作る予定ですが、20個作ったところで終了。
子供は楽しむ天才だけど、飽きるのも早いです( ´∀` )

ペットボトルのオセロは大きくてひっくり返しやすい!
結構いいかも!って思いました。

 

が、しかし!
実は昨日すでに楽天市場でオセロを注文しちゃっていたのです・・・。
(まだ来ていないけどね)

ランキング1位獲得! マグネット リバーシ コンパクト収納! 折り畳み式 対戦ゲームの決定版! 子供から大人まで

価格:1,780円
(2018/10/31 23:40時点)

ワタシ、早まったか???

 

 

私も子供の頃、よくオセロをしました。
結構強いです。割と自信あります。

そして、今は長男を仕込んでいます。
6歳でもしっかり頭使ってやるので、結構強くなりました。
1~2回負けたこともあります。
今度、オセロの大会にでも送り出してみようか( ´∀` )

-子供のいる生活

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.