「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

編集・ライター

Wi-Fi中継器を買って正解!

投稿日:

半信半疑で注文したWi-Fi中継器。
本日午前中に到着しました。早い!

うちはケーブルTVのJCOMを使っています。
BN-MUX(ブロードネットマックス)無線ケーブルモデムゲートウェイの
BCW710Jというやつです。
相性が悪くて使えないと困ると思っていたんだけど、こちらの製品に
関しては問題なく使えました。

問題ないというか、素晴らしい!

いつもは2本か3本立っていればいい方な電波。
途切れ途切れは当たり前。気が付くと「制限あり」という表記が出てしまう
くらいなのですが、設置してからは常にフルの5本かたまに4本。
いつもは「非常に弱い」電波も今日は「非常に強い」になっています。
いや~、こんなのはじめて!
検索もダウンロードも早くなって、あっという間に終わる。
これまでイライラしてた時間がもったいないな。
もっと早く試してみたらよかったかも。

ルータのWPSボタンを押すだけで簡単設定できるはずなのですが、
それはうまくいかず。でもWebサイト経由で説明書通りに設定したら
すぐにできました。到着後、10分くらいでもうインターネット環境が
最悪から快適になりました。

中継器は2階の隣の部屋につけました。

コンセントに挿し込むだけです。

でも思ったよりもビッグサイズ!
最近のでかいスマホくらいの大きさ。

上のコンセントに挿し込んだら、下のコンセントが使えなくなりました( ´∀` )
これ、どうにかならんかね。

3口タップみたいなものをかませて、少し浮かせばいいのかな。
どちらにしても床に近い場所にあるコンセントなので、少し邪魔かも。
でも他にいい場所がないのでしかたないか。

今日ね、一回も途切れていないの。

ああ、すばらしい。

 

難しいことはよくわからないワタシでも、ちゃんとできましたとさ。

めでたし、めでたし。

 

-編集・ライター

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.