「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

ゆーたのおばさん気分。

投稿日:

2004/08/09 月
月曜日なのに会社に行かなくていいなんて嬉しい♪
最近は朝目覚めて会社に行く支度をするときが本当に憂鬱でずる休みしたくてしょうがないから。
今日も明日も有給休暇。目標はのんびりすごすこと。
午後から高校時代の友人つづがゆーたを連れて遊びに来た。ゆーたは5月に1才になったばかり。
まだしゃべらないし歩かないけど、はいはいはもちろん立つことはできる。
4ヶ月のときに会ったっきりだからとってもお久しぶりだった。近くに住んでいるのにね。
ゆーたはなかなかいい子でオネーサンとも仲良く遊んでくれた。(・・・あれ?)
用意したカレーとサラダを食べたのだけど、ゆーたは食べる食べる。自分の分を食べ終っても
ママが食べているのを見ると欲しがる。「落ち着いて食べた~い!」というつづの言葉が
切実に聞こえた。毎日大変よね・・・。すっごくかわいいけど。
お昼を食べた後、ゆーたが少し昼寝してくれたので、束の間のお茶とおしゃべりの時間を楽しむ。
あっと言う間に夕方になった。つづが駅前の喫茶店でおいしいケーキが食べたいと言っていた
ので、ゆーたが起きてから行くことにした。
薄暗い照明でクラッシックが流れる喫茶店。あるのは知っていたけど入るのは初めて。
つづによるとここはシフォンケーキが美味しいとのこと。メイプルシロップのシフォンケーキを
注文した。メイプルシロップの優しい甘さ、ふんわり雲のようで美味しい!
ゆーたも全然騒がずお利巧にしていたので、たくさんケーキをわけてあげた^^
子供でもきっと雰囲気を読めるのね。
つづの旦那様が会社帰りに最寄り駅まで来てくれて、家族でちょいとぶらぶらして帰るとのこと。
いいですなあ。相変わらず優しい旦那様で。よくできた旦那様なんですよ。これがまた。
夫婦仲もよさそうで、うらやますぃ~。ま、家近いんだし、また遊びにきてね。
さて、本当はつづが帰ったら、家でちょっと昼寝でもしてのんびりしようと思っていたのだが、
気づくと着信2件。1件はボブから。電話してみると、東京に来ていたのだけど、もう静岡に
戻ったとのこと。な~んだ。今回は会えなかったけど、また次に会おうね。
そしてもう1件は、H姉からだった。この前一緒に花火に行った韓国人夫婦が明日帰国するので
送別会を急遽しようとのこと。しかも麻布十番で・・・。遠いなあ、とは思ったけど、
明日も休みなんだし、行くことにした。彼に会うのは3回目だけど、かわいい奥さんにも
会いたかったし。韓国語で話せるのも楽しいし。で、着替えて顔作ってのこのこ出掛けてった。
麻布十番に着いたら、すでに20時半だった。「たぬ吉」という居酒屋で4人が先に飲んでいた。
麻布十番といえばNIZAN、NIZANといえば先輩O氏ということで連絡してみたら、やはり飲みたくて
麻布十番に来るという。李夫婦とは初対面だけど参加することになり、全部で6人で和気藹々。
せっかく仲良くなったのに、もう明日には韓国に戻ってしまうのはさびしいなあ。
この縁がこれからも続くことを祈って・・・。元気でね~!また会おうね~!
そういえば、まんぼうを食べた。まんぼうの臓物のところ。柚子胡椒をつけて食べると、
こりこりとした食感がおもしろかった。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.