「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

初めてのリフレ

投稿日:

2005/12/08 木
今日も快晴。晴れた冬の日は気持ちいい。
朝、ちゃんと起きて、洗濯。
朝ごはんちゃんと食べて、ちょっと仕事。
午後、近くに住む高校時代の親友宅へ。
実は近くに住んでいるのに、会うのはしばらくぶり。
最後に会ったのは2,3年前かな?
高校時代の仲良し3人組のうち一人が来年結婚するので、その前に久しぶりに
3人で会おうということになった。
それは今週の土曜日なのだけど・・・友人が英国式足裏マッサージ、いわゆる
リフレクソロジーをお仕事にしているので、体験してみたいとお願いしたのだ。
親友も相変わらずで、親友のお母様も相変わらずで、とてもうれしくて
楽しい時間だった。
お母様は日本語教師をずっとされている方なので、いろいろ相談に乗って
もらい、アドバイスもいただいた。
親友のリフレクソロジー・・・痛くもなく、気持ちいい。
本当は心も穏やかにアロマの香りとゆったりとした音楽に身を預けて
心も体もリラックスっていうのが正しいのだろうけど、久しぶりに会った
ものだから、ずっと機関銃トーク。
私はいいけど、彼女はよくおしゃべりしながら手が規則正しくマッサージ
出来るものだわ~、関心。
頭(寝不足など)、肩、目、胃、腸、冷え・・・そんなものを指摘された。
うは~、悪いところだらけじゃん。
私の足は、ヒールや先のとがった靴のせいで、タコとか出来ているし、
角質とってもらっても硬い。
そんな足を丁寧にマッサージしながら、彼女は「会社辞めたら足がきれいに
なるからね~」と言ってくれる。
なんだか、楽しみになってきた。数ヵ月後、柔らかい足の裏になっているかしら。
次回は予約して、ちゃんとお金払ってやってもらうよ。ありがとう。
帰る時、なんだか心も足も軽くなった気分。
また、土曜日に会えるのが楽しみだわ♪
気の置けない友達はいつ会ってもどんなに会ってない時間がなくても大丈夫。
会えばすぐに昔のまま。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.