「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

韓国ドラマを見た

投稿日:

2004/10/20 水
台風が近づいているし、久しぶりに予定がなかったから早く家に帰ろうと思った
のに、なんだかんだ残業して家に着いたら8時過ぎだった。
駅から家まで数分なのにびしょぬれ・・・。
テレビをつけたら韓国ドラマ「その陽射が私に(그 햇살이 나에게:2002)」
やっていた。先週偶然見たのだけど、なかなか面白い。
キム・ソヨン演じるヨヌとリュ・シウォン演じるドンソッ。
ちゃんと韓国ドラマに必須の
①身分の違い
②貧乏で明るく努力家の主人公と美人の金持ち
③嫉妬からくる意地悪
④出生の秘密
を押さえていますよ。しかも迫真の演技で先週なんか思わず涙しちゃった。


前回私が見た内容は・・・
貧乏な漁師の娘、ヨヌ。父と姉と3人で漁村で暮らしているが、ある日嵐で父親の
船が遭難して、危篤状態に・・・その時、父親がヨヌに重大な秘密を打ち明けて
亡くなってしまうのよ。
「ヨヌ・・・姉さんを大事にしてやってくれ。姉さんは本当はお前の母さんなんだ・・・」
なななななんですって!?
そりゃ、姉妹にしてはすこ~しふけたお姉さんね、年の差があるのね・・・とは思って
いたけど。驚きの展開。なんでもお姉さんが高校3年生の時の子供でどうしたら
いいかわからなかったから父親の戸籍に入れたのだとか・・・。
うむむ。
ヨヌは悩む。本当のお父さんは誰?どうして母と自分を捨てたの?謝罪させたい!
今まで何も知らず姉妹として暮らしていたのに、急にお姉さんがお母さんだと
言われても!そりゃ、私だって悩むわ。。。まあうちの場合は姉が一つ上だから
ありえないけど^^;
今まで「언니!(オンニ/お姉さんの意)」と呼んでいたのに、事実を知り、
「엄마!(オンマ/お母さん)」と涙ながらに呼ぶヨヌ・・・。
ヨヌ「お姉さんは本当に私のお母さんなの?」「そうなのね?」
姉 「今までどおりに暮らしましょう。」
ヨヌ「お母さんは私を生んだことを後悔しているの?私にお母さんって呼んで
   欲しくなかった?」
姉 「今までどおりに暮らしましょう・・・」
泣き崩れる二人。ああ、涙無しには見られないっす。
で、今回は父親の死からギクシャクした姉妹(本当は母子)関係。
ヨヌは家を出てソウルに行き、自活することに。
マーケティングに興味があり、才能もある彼女はショッピングチャンネルの大企業
で働けることに!その会社の顧問弁護士ドンソッがリュ・シウォン。
彼は昔からよく出てた俳優だけど、最近はちょっと太ったかしら?
タレ目がますます細くなって笑うと目がなくなってるよ。
そしてこの展開からすると、ドンソッの婚約者で会社の理事であるジュニが
ヨヌの姉、つまり会社社長が本当の父親だなあ。
そして二人の間で揺れ動くドンソッの恋。異母姉妹で取り合いか・・・
ますますドロドロ、目が離せないわね。

日本語サイト(so-net):http://www.so-net.ne.jp/k-drama/hizashi/cast.html

韓国語公式サイト:http://www.imbc.com/tv/drama/sunlight/index.html

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.