「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

夜の散歩

投稿日:

2005/01/24 月
退社後、今日も韓国から遊びに来ているJに会った。
友達が先に渋谷をぶらぶらしていると言ったので、仕事が終わってから合流。
センター街のHMVではラジオの公開放送がやっていた。人だかりの後ろの方から
覗き込むと…緑のニット帽をかぶったトータス松本!
でも全然よく見えない。
放送終了後、出て行く姿を見たが、思いのほか小柄に見えてびっくり。
実際の身長は知らないけど、格好も渋谷あたりならどこにでもいそうな感じ。
集まっていたファン達を出られないように囲いの中に捕獲しておいてからの退出。
混乱を避けるためなのは分かるが…うちら家畜か?
Jは韓国ではプロの歌手なので、Jも韓国では外歩けないんじゃない?って聞いたら
にやって笑っていた。
昨日、楽しく飲んだことはあまり記憶にないらしい。
1月生まれの誕生日が二人いたからケーキを持ち込んで食べたのだけど、それすら
覚えていないらしい。みんなで仲良くあ~んしたのにね^^;
当然、「俺はどうやってホテルに帰ったんだ?」って言うから、「駅の改札まで
みんなで送ったよ。電車ではあたしの肩貸してあげたじゃな~い。」と言うと
信じられない!って目をまんまるにしていた。
でもね、すっごく楽しく飲んだのさ。私も朝は少し二日酔い気味だったけど。
スペイン坂でいちごとピーチのクレープを食べて、マークシティの美登利寿司で
お寿司をたらふく食べた。
納豆を食べたことがないだろうと細巻を頼んだら結構美味しそうに食べていた。
よく飲むし、なんでも食べるから、見ていてほんと気持ちいい。
上にぎりをそれぞれ食べた後、細巻、カルフォルニアロール、あなごにぎりを食す。
明らかに食べすぎ。J、ごちになりやした。
渋谷から腹ごなしに原宿まで歩くことにした。ひたすらひたすらまっすぐ歩く。
Jは街角やストリートアートとかに興味があるらしく、これはと思うものを見つけては
写真を撮っていた。しかも独写真。
でも一応人通りが激しいと、「こんなところで写真撮ったら恥ずかしいかな?」と
気にして聞くところがかわいい。
いやいや、大丈夫。
そんな「恥」は一瞬だから。一生の思い出持って帰ってくださいよ。
渋谷のスクランブル交差点。ハチ公前。明治神宮の守衛のおじさんと。原宿駅・・・。
いいね、いいねぇ。
人通りのない原宿の竹下通りはシャッターアートが面白かった。
門が閉まっている明治神宮からは森の匂いがした。
明治神宮の開園、閉園時間は毎月変わるらしい。日の入りに開けて、日の出で閉まる。
初めて知った。
コーヒーが飲みたくてカフェを求めて表参道をツーラップしたけど時間が遅く
なりすぎてあいてるところもなく、電車も危なく。
満月一日前の晩、よく歩いた・・・。人通りの少ない都会の夜もなかなかいいかも。

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.