「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

有言実行^^

投稿日:

2004/10/27 水
昨日、あまりにも咳がひどくのども腫れていて「明日休もっかな~」と言って
いたのだが、朝起きた時も喘息のような咳で苦しくてひぃひぃ言ったので、
結局は会社を休むことにした。是有言実行也。
熱はないけど、咳き込みが激しいせいで体力の消耗とおなかの筋肉痛が痛い。
連日、寝不足だったのもその原因だったかもしれない。
昼過ぎまでまどろんで、しぶしぶ着替えてご飯を食べた。
テレビをつけると新潟中越地震の報道をやっていた。母子が乗った車が土砂に
巻き込まれて埋まっているのが発見されて、その車の救出を中継で伝えていた。


4日も経って、あれほどの大きな岩や土砂の中に閉じ込められて人間は生きて
いられるものなのだろうか?私はあまり生存を期待していなかったが、テレビで
3人とも生存の可能性がある、母親の声、娘さんの息遣いらしきものをキャッチ
したという情報に驚きながらも嬉しかった。祈るようにもう少しガンバレヨ!と
思っていた。救出は難航していて余震の続く中、大勢の救助隊が努力していた。
そして、ついに男の子が生きて助け出された時・・・本当に奇跡だと思った。
割と元気そうに見え、大きな怪我をしてる様子も画面からは見られなかった
ので安心し、その次にはお母さんと娘さんがすぐに助け出されるだろうと
思っていた。
早く行かないと病院も閉まってしまうので一旦テレビを見るのをやめて、近所の
病院へ行った。のどの炎症を抑える薬や、痰を取る薬、咳止めなど6種類の薬を
処方された。風邪に大事なのは「睡眠・栄養・保温」だそーです。
救出の続報が知りたくて、家に戻ってテレビをつけたら・・・お母さんは生体
反応がなかったそうで・・・。ということは声はお母さんの物ではなかったんだなあ。
全員生存と一時は信じていただけに、とてもショックだった。
幼い2歳の子がたった一人で岩や泥の中に90時間以上もいたなんて!本当に
よく頑張ったね。でも3歳のお姉さんも既になくなってる可能性も高く・・・
胸が詰まる思い。でもあの土砂に埋もれた車の中からよく一人の命を救って
くれたと救助隊の人々にも感謝したい気分。そして早く娘さんも助け出して
ほしいと切に願う。
夕食後、買ってきてずっと見る機会がなかった韓国映画のビデオを観た。
「내 여자친구를 소개합니다/ 僕の彼女を紹介します」というタイトル。
もうすぐ日本で封切りになるらしい。「猟奇的な彼女」のクァック・ジェヨン
が監督、女優のチョン・ジヒョンが出ている映画。男優は「火山高」に出て
いたチャン・ヒョク。
内容は高校教師と警察官の彼女の話。彼女はめちゃくちゃ正義感が強くて、
無茶したり誤認逮捕したり・・・。そんな彼女を守りたいと一緒に出動する彼。
とっても感動して、ものすごく泣いた。
ストーリー的にはありえないことも起こるし、前回よりも更に「猟奇的」
なんだけど、でもでも音楽、映像、演技に泣いた。(泣きすぎ?)
X-JAPANの歌の中で唯一好きな「エンドレスレイン」が使われていて懐かしかった。
ソウルの夜景の素晴らしさも堪能できる。日本公開は12/11。公開されたら
誰と観に行こうかな~♪
日本公式サイト:http://bokukano.warnerbros.jp/

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.